なにか書く

なにを書くかは決めていない

City of the Sun "Everything"

私が普段聴くのは主にメタルとアイドルなのですが、どちらも意外に聴くのに体力がいります。そういうときはなにも聴かないか、なにか聴けるのを探すのですが、そんなときに昨年Spotifyで出会ったのがニューヨークのポストロックトリオのCity of the Sunでした。

ギター2人にパーカッション1人というインストグループで、ポストロックというジャンル自体まったく馴染みがありませんでしたが、ギターのメロディに惹かれてすんなりと入ってきました。

2015年にChesky Recordsと契約し、翌年、この曲も収録されている初のフルアルバムTo the Sun and All the Cities in Betweenをリリース。ビルボードのジャズチャートで12位にランクインしたそうです。