なにか書く

なにを書くかは決めていない

今週のRelease Radar(3月24日更新)

 

豊作すぎて困ります。こんなに聴けるか。Capture the Crownが解散したという話は見出し程度で見てはいましたが、もう新バンドを結成して新曲を出していたんですね。そこまでフォローしていたバンドではないので事情はわかりませんが、曲は結構いいです。Darkest Hourは一時期よく聴いていたので、大変懐かしい。Wikipediaを見ると、私が最もよく聴いていたのはたぶん2011年のThe Human Romanceなので5年とか6年ぶりに聴くことになりますが、改めて聴くとめっちゃいいですし、なによりこの曲に関してはこういうイントロだけでもう持っていかれるw

上で挙げたバンドのうち、Darkest Hour以外は知らないバンドでしたが、特に印象に残ったのはTime, The Valuator、The Royal、The Fallen Prodigyといったあたりでしょうか。Time, The Valuatorはドイツ出身のプログレッシブロックバンドだそうですが、こういう美しく激しい感じの曲調は個人的にタイプです。The Royalはアイントホーヘン出身のバンドだそうです。オランダのバンドってWithin Temptationぐらいしか知らない気がします。別にたいして特徴的というわけでもないと思いますが、ギターソロの入り方がいいです。The Fallen Prodigyは聴いてまずなんとなくProtest the Heroが浮かびましたが、バンドのFacebookの"Artists We Also Like"のところを見ると全然挙げられていません。でもここに挙がっているバンド(KsEとかUnearthとかMiss May IとかThe Color Moraleとか)はだいたい好きです。

まだそれぞれ2回ぐらいしか聴いてないので、とりあえず今年アルバムを出したあたりから順番に聴いていきたいと思います。