なにか書く

なにを書くかは決めていない

今週のRelease Radar(4月7日更新)

 

今週はかなり不作でした。正直Falling In Reverseぐらいと言っていいかもしれません。こちらの"Broken"は6日にリリースされたアルバムComing Homeからの1曲です。The Dead RabbittsはEscape the Fateのボーカルのサイドプロジェクトだそうですが、そもそもEscape the Fateを1曲ぐらいしか知らないのでなんとも言えず。Kobra and the Lotusはカナダ出身、女性ボーカルのメタルバンドで、結構聴きやすくて悪くありません。ボーカルのコブラ・ペイジはKamelotのゲストにも参加していたそうですが、これまたKamelotもそれほど思い入れがないので知りませんでした(強いて言えばSeventh Wonderが好きなのでそちらから入って何枚かは聴きましたが)。Desolaceはドイツのマンハイム出身のプログレメタルバンド。そこはかとないBorn of Osiris感を感じます。

ところで、Release Radarを見ているとTessearctの曲があったので、「おっ、新曲出したのか」と思い聴いてみると、まったく違うEDMな曲調。「いつここからいつもの感じに展開するねん」と聴いていましたが、そのままEDMで終わりました。おかしいなと思い調べてみると、あのTesseractとは違いました。また、その次にAttilaの曲があり、これまた聴いてみるとゴリゴリのレゲエ。まあAttilaは変態だしこういう変化球も・・・と一瞬思いましたが、こちらも名前が同じなだけでした。非常にまぎらわしいですが、Release Radarも混乱したということでしょうかw