なにか書く

なにを書くかは決めていない

今週のRelease Radar(4月14日更新)

 

今週はメタル以外も入ってきました。PassCodeは大阪出身のアイドルで、ピコリーモをやっています。このところ人気が出てきているようですが、個人的には今時ピコリーモかよと思ってしまいます。曲自体は悪くないですけど、別にこういうの聴きたかったら他にいるし、アイドルにはそれを求めてないかなといったところです。じゃあ別に挙げなくてもいいんじゃないかという話ですが。さユりはきっかけはわかりませんがなにかの拍子に「るーららるーらーるーららるーらー」を聴いて、結構気に入ってよくSpotifyで聴いていたので、おそらくサジェストされたのでしょう。

以前も取り上げたオランダのThe Royalはアルバムがリリースされたようで、そのアルバムからの1曲です。Scale the Summitは有名なプログレメタルインストバンドですが、正直あまりインストって聴かないのですが、とりあえずチェック。驚いたのはAll That Remains。彼らの曲は長らく聴いてなかったのですが、かなりクリーンパートが多くなっていて、曲調も少しおとなしくなったと言っていいんでしょうか、まったく違って聞こえます。イメージとして強いのはThe Fall of Idealsの1曲目の"This Calling"の攻撃的な感じです。まあこれはこれでいいとは思いますが。