なにか書く

なにを書くかは決めていない

Wake Up, Girls! "恋?で愛?で暴君です!"

私はアイドル好きです(でした)が、声優ユニットというものにはあまり関心を持ってきませんでした。Wake Up, Girls!も、そのもととなったアニメについてはよく知りませんが、ユニット自体については知っていたものの、特に聴いてみようという気にはなりませんでした。そういうわけなので、現在視聴している「恋愛暴君」のOP曲であるこの曲が彼女たちの楽曲ではじめて聴いたものとなります。

OPで聴いていたときから多少気にはなっていましたが、今日Spotifyを見てみると追加されていたのでフルで聴いてみました。すると、いやいやどうしてめちゃくちゃかっこいい。なんでしょうかこの曲、プログレでしょうか。特にCメロからの展開、なんなんですかこれ。歌ありとなしで聴いてみるのもまた味わい深い。今日の帰路の1時間ぐらい、ずっとオンボーカルとオフとを延々聴いていました。嬉しい発見です。