なにか書く

なにを書くかは決めていない

小原好美さんのサイン色紙をいただきました

7月末のこと。突然TwitterのDMが来たので見てみると「ダンメモ」のアカウントからでした。なにやら1周年記念のサイン色紙プレゼントキャンペーンに当選したとのこと。「ダンメモ」は多くの声優さんのサイン色紙をプレゼントするTwitterキャンペーン(フォロー&RTで応募するアレ)を展開しており、私も何人か好きな声優さんがいたのでRTしていましたが、その中でも当選したのがなんと小原好美さんのサイン色紙でした。

ここにも何度か書いているように、小原さんは私が最も好きな声優さんの1人です。多くの人がそうであると思いますが、「月がきれい」ではじめて小原さんを知り、その演技に触れました。その後、「魔法陣グルグル」や「からかい上手の高木さん」、そして今期の「あそびあそばせ」や「はねバド!」を見て、さらに惹かれていきました。昨期も小原さんが出ていると知って「ラストピリオド」を頭から全部見て、結局そのまま最後まで見ました(小原さんが出ていたのは1話だけでしたが)。そんな中で当選したわけです。

そんなわけなので、正直最初は半ば信じられませんでした。だいたいこういうキャンペーンって数千RTとかされるので、あんまり当選を期待してRTもしていませんし、実際これまで当選したこともありませんでした。なので現物が届いてはじめて実感しました(「ダンメモ」の運営の方は迅速に対応してくださり、とてもよい印象を持ちました。たぶん2日か3日ぐらいで届いたんじゃないでしょうか。ありがとうございました)。

送られてきた中には簡単なメッセージと「転売禁止」等が書かれたA4の紙が入っていましたが、そんなことをする気は毛頭ありません。むしろ長期保存する気まんまんでUVカットの額縁を買って入れましたw いやぁ、生きてるといいことがあるもんですね。というのは大袈裟かもしれませんが、とても嬉しいことでした。

「ダンメモ」はゲームもおもしろいですが、YouTube番組も毎週配信してくれていて、残念ながら生ではなかなか見られないですが、いつも楽しませてもらっています。アニメなどの展開も含めて、今後も楽しみにしています。ありがとうございました。